台所に立つ時間と肥満は反比例する

皆さんこんにちは。
デンタルNLP®トレーナーの根本 瑠美です。
 
もうすぐ4月ですね。
新年度を迎えるまえに衝撃を受けたこと‥
 
それは、最近はまっているNetflix(動画配信サイト)で『Cooked 人間は料理をする』というドキュメンタリーを観たときのことです。
 
「台所に立つ時間と肥満は反比例する」
という言葉が胸にグサリと刺さりました。
 
 
要は、台所に立って自炊をする人と、外食や出来合いのものを買って食べている人を比べたら一目瞭然ですよね?という、当たり前のことです。
食の大切さを目の当たりにしました。
 
 
常勤で働いているのだから‥
帰りが遅いから‥
時間がないから‥
疲れているから‥
と、色々な理由を並べ、向き合うことを避け、本当に大切にしたかったものに気づけなかったことにショックを受けました。
 
わたしにとって、仕事も勉強することもとても大切
で、今までもこれからも変わらず大事なものです。そして、人は日々生きていくなかで、環境や立場の変化もあれば、価値観も変化し、大切なものの優先順位も変わってくるということを実感した瞬間でした。
 
 
最近ずっと抱えていたモヤモヤしていた気持ちも、これだ!とスッキリ晴ればれと、新しい気持ちで一歩踏み出すことが出来そうです。
 
さっそく作り置きに、まずは一品、カボチャの煮物を作ってみました!
「自分が本当に大切にしたいこと」
 
この新しい春の始まりに、なかなか言葉にならない「想い」を言葉に出す機会を作りませんか?
そしてあなたの自信ややる気に繋げてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしております。
 
【広島開催 デンタルNLP®とLABプロファイル®の3時間体験コースの詳細】
日時:2016年 4月 17日(日)13:30〜16:30
場所:広島オフィスセンター
費用:3,240円(税込)
対象:歯科医療に関わる方
定員:20名 残席あり
申込:こちら