山下 浩子(やました ひろこ)

拠点場所

神奈川県

経歴

歯科衛生士

デンタルNLP®トレーナー

メッセージ

皆さんは家族や友人、職場の院長やスタッフ、患者さん…と身近なところでもたくさんの方々とのコミュニケーションをとっていることと思います。

 そんな中で「ちゃんと話したつもりが伝わっていなかった」とか「普通に話したつもりがちょっとした話しの行き違いで相手を怒らせてしまった」などの経験はありませんか?

 

 4年ほど前までの私も「こんなに歯磨きの大切さを話しているのに、どうしてこの患者さんは磨けていないのだろう?」と思ったり「スタッフへ話しておいたのに練習をやっていない…」とイライラしたりすることがありました。

 せっかく歯科衛生士の資格を得たにも関わらず、こんなことを繰り返していては仕事が楽しめずに、やりがいも感じなくなってしまいそう…と不安になりました。

 

そんなときにデンタルNLP®やLABプロファイル®に出会い、人とのコミュニケーションのギャップやイライラする気持ちの元は自分の中に答えがあることを知りました。

 

そして自分自身を理解することで周囲の方々とのコミュニケーションをより円滑にできることがこのデンタルNLP®,LABプロファイル®のコースを進むごとに腑に落ちるようになりました。

 

何となく過ごしていたプライベートの日々も仕事も近い将来から10年単位での未来へのやり遂げたい目標を明確にできる様になったことでまずは目の前の目標をクリアし実現しました。一度きりの人生への決断のヒントもこのデンタルNLP®で得ることができるのです。

 

どんどんなりたい自分へ向かいたい方や対人関係のトラブルの原因についてじっくり考えたい方、自分の未来を輝かしく生きたい方や問題が起こる前になんとか回避したい方など…

より早く充実した人生を手に入れてみませんか?

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

スマイル・ケア講師歴

・デンタルNLP®体験セミナー